Microsoft365はMicrosoft社が提供するクラウドサービスです。最新バージョンのMicrosoft Officeをダウンロードし、個人で所有するPCに1人5台までインストールできます。本学に在籍し、利用資格を有する期間のみ利用できます。
利用対象
- 本学の学生
- 本学の教員・職員 (※非常勤を含む)
※本学を卒業・退職すると利用できなくなります。
利用可能なソフトウェア
次のソフトウェアの最新バージョンが使用できます。
Word,Excel,PowerPoint,Access,Outlook,OneNote,Publisher ,InfoPath,Teams,etc.
※新しいバージョンがリリースされた際は自動的にアップデートされます。
※Exchange OnlineとYammerは使用できません。
※Access,Publisher はWindows版のみです。
※学生はOfficeのダウンロードのみ使用できます。
利用方法
利用方法の詳細については以下のマニュアルを参照してください。
Microsoft365の利用について
サポートについて
※Microsoft365のインストールについて、サポートが必要な方はヘルプデスクまでお問合せ下さい。
※パスワードを忘れた場合は、パスワードを忘れた場合の対処方法をご確認ください。
※Microsoft365の各種アプリケーションの使い方は、ヘルプデスクや大学ではサポートいたしません。
下記の公式ヘルプ等をご参考の上、ご利用ください。
利用上のご注意
Microsoft365からダウンロードしてインストールしたOfficeは、インターネット経由で30日に1度ライセンスの確認が行われます。