【重要】PC必携化について(2021年度)

2020年度後期から一部学部・専攻で先行しておこなってきたノートPCの必携化ですが、2021年度より対象を全学部・専攻に拡大し、大学の全ての学部・専攻の一年次生について、ノートPCの必携化を行います。必携化により、各学部・専攻の一部の授業(必修を含む)は遠隔やノートPCを持ち込むことを前提に実施されます。
1年1学期から本格的にノートPCを活用した授業を展開して参りますので、入学前にノートPCのご準備とご自宅でのネットワーク環境の整備をお願いいたします。

推奨スペック

ノートPCの推奨スペックを示します。このスペックを満たすノートPCが手元にある人は、引き続き大学でもご活用いただけます。

※在学中はMicrosoft 365を無料で利用できますので、購入の必要はありません。

麗澤大学推奨ノートPC

新たに購入する人には、次のノートPCを推奨します。  (Chromebook、iPadは非推奨)
※中古品をご用意頂いても結構です。

※富士通のノートPCについては,メーカーより「4年間保証付き」の特別販売を行います。購入方法はこちら(QA)をご覧ください。

※PCカタログ:麗澤大学推奨ノートパソコンのご案内



その他

本件に関する問い合わせは、電子メールで大学ITソリューションセンターPC必携化係(mypc@reitaku-u.ac.jp)まで。※学籍番号と氏名を記載してください。

PC必携化のよくある質問
学生専用電話サポートのご案内
麗澤大学推奨ノートパソコンを壊さないための持ち運び方・扱い方