【重要】PC必携化について(2020年度)

2021年度のPC必携化に関するお知らせは12月頃を予定しています。

※ オンライン授業対応のため、今年度に限り5/7(木)までに全学生はPCを準備する必要があります。オンライン授業に必要なPCスペックは 、本ページの必要スペックと同様です。
ただし麗澤大学推奨ノートPCを購入する場合、最短受け取りは5/29(金)となります。
パソコンの配布方法は当初予定では大学にて一括配布でしたが、入構制限期間中は、宅配にてお届けに変更させていただきます。詳しくは納期確定後、郵送にてご連絡いたします。(なお5/7迄の入金受付分は5/20より順次配送となります。送料は大学が負担します。)

※麗澤大学推奨ノートPCを購入した方へ:あらかじめインストールされているOfficeは動かさず、先にこの手順でOffice365 (Microsoft365) をインストールしてください。

最終申込期限:2020年5月18日(月)必着。
2020年度の申し込みは終了しました。

初年次に実施する情報科目でのパソコンの活用を始め、大学生には講義レポートの作成や論文作成など、数多くの機会にコンピュータとインターネットを活用することが求められます。そこで、2020年度から麗澤大学ではAI・ビジネス専攻グローバルビジネス専攻においてノートPCの必携化を行います。1年2学期から本格的にノートPCを活用しますので、それまでにノートPCを準備してください。

※麗澤大学在学中はMicrosoft Office365 (Microsoft365)を無料で利用できます。Office365 (Microsoft365)の利用についてはこちらをご覧ください。

すでに必要スペックを満たすノートPCが手元にある人は、それを活用してください。新たに購入する人には、つぎのノートPCを推奨します。

※富士通のノートPCについては,メーカーより「4年間保証付き」の特別販売を行います。詳しくはこちらをご覧ください。
麗澤大学推奨ノートパソコンのご案内

本件に関する問い合わせは、電子メールで大学ITソリューションセンターPC必携化係(mypc@reitaku-u.ac.jp)まで。※学籍番号と氏名を記載してください。
※PC必携化のよくある質問はこちら
学生専用電話サポートのご案内
麗澤大学推奨ノートパソコンを壊さないための持ち運び方・扱い方