Office365の利用方法

Office365はMicrosoft社が提供するクラウドサービスです。最新バージョンのMicrosoft Officeをダウンロードし、個人で所有するPCに1人5台までインストールできます。本学に在籍し、利用資格を有する期間のみ利用できます。

利用対象

  • 本学の学生
  • 本学の教員・職員 (※非常勤を含む)

※本学を卒業・退職すると利用できなくなります。

利用可能なソフトウェア

次のソフトウェアの最新バージョンが使用できます。
Word,Excel,PowerPoint,Access,Outlook,OneNote,Publisher,InfoPath,etc.

※新しいバージョンがリリースされた際は自動的にアップデートされます。
※Exhange OnlineとYammerは使用できません。
※学生はOfficeのダウンロードのみ使用できます。

利用方法

利用方法の詳細については以下のマニュアルを参照してください。マニュアルは学内からのみアクセスできます。

サポートについて

Office365 の各種アプリケーションの利用方法等については、ヘルプデスクや大学ではサポートいたしません。下記の公式ポータル等をご参考の上、ご利用ください。

利用上のご注意

Office365からダウンロードしてインストールしたOfficeは、インターネット経由で30日に1度ライセンスの確認が行われます。