Microsoft365の利用方法

Microsoft365はMicrosoft社が提供するクラウドサービスです。最新バージョンのMicrosoft Officeをダウンロードし、個人で所有するPCに1人5台までインストールできます。本学に在籍し、利用資格を有する期間のみ利用できます。

利用対象

  • 本学の学生
  • 本学の教員・職員 (※非常勤を含む)

※本学を卒業・退職すると利用できなくなります。

利用可能なソフトウェア

次のソフトウェアの最新バージョンが使用できます。
Word,Excel,PowerPoint,Access,Outlook,OneNote,Publisher,InfoPath,Teams,etc.

※新しいバージョンがリリースされた際は自動的にアップデートされます。
※Exchange OnlineとYammerは使用できません。
※学生はOfficeのダウンロードのみ使用できます。
※Teamsは2020年8月から利用可能になりました。利用方法については公式マニュアルを参照ください。

利用方法

利用方法の詳細については以下のマニュアルを参照してください。
Microsoft365の利用/パスワード変更方法について

サポートについて

※Microsoft365のインストールについて、サポートが必要な方はヘルプデスクまでお問合せ下さい。
※Microsoft365のパスワードを忘れた場合は、こちらをご確認ください。
※Microsoft365の各種アプリケーションの使い方は、ヘルプデスクや大学ではサポートいたしません。
下記の公式ヘルプ等をご参考の上、ご利用ください。

利用上のご注意

Microsoft365からダウンロードしてインストールしたOfficeは、インターネット経由で30日に1度ライセンスの確認が行われます。