2024/08/27(火) 本学に対するランサムウェア攻撃が発生し、サービスの提供が困難になっておりましたが、2024/09/27(金)に一通りサービスが復旧いたしました。
■最終更新:2024/09/27 19:30
| # | システム・サービス名称 | 利用可否 | 復旧見込 |
| 1 | 有線ネットワーク接続 | 可 | 9/6復旧 |
| 2 | Wi-Fiサービス | 可 | 9/6復旧 |
| 3 | Googleサービス(※) | 可 | 停止なし |
| 4 | M365サービス(※) | 可 | 停止なし |
| 5 | ※Google、M365等のシングルサインオン | 可 | 9/2復旧 |
| 6 | ファイルサーバ | 可 | 9/6復旧 |
| 7 | VPN接続 | 可 | 9/9復旧 |
| 8 | 学内備付PC(PC教室、MediaZone等) | 可 | 9/27復旧 |
| 9 | パスワード変更 | 可 | 9/10復旧 |
| 10 | Moodle | 可 | 9/10復旧 |
| 11 | CaLabo MX | 可 | 停止なし |
| 12 | MATLAB(※) | 可 | 停止なし |
| 13 | SPSS | 可 | 9/6復旧 |
| 14 | SolidWorks | 可 | 9/6復旧 |
| 15 | Web印刷(プリント機能すべて) | 可 | 9/12復旧 |
| 16 | スキャナ(教員向け複合機) | 可 | 9/20復旧 |
ランサムウェア攻撃に関する詳細はこちらをご覧ください。