夏季メンテナンスによるシステム更新作業を8月下旬に実施します。作業期間中はサービスの停止が発生します。
サービスの利用停止について
期間 | サービス | 影響 |
8/24(月) | 共用ファイルサーバ(intsv1) | 13:00-18:00 共用ファイルサーバは利用できません。 |
教員用Web(Kashiwa)、学生用Web(Kaede) | 10:00-12:00 教員用ウェブと学生用ウェブが停止します。 | |
インターネット接続 | 13:00-15:00 インターネット接続が一時的に不安定になります。 | |
メール配送 | 15:00-17:00 メール配送が一時的に不安定になります。 | |
8/25(火) | Moodle/Mahara | 10:00-翌日 Moodle/Maharaは利用できません。 |
メーリングリスト/メール配送/管理機能 | 14:00-16:00 メール/メーリングリストが遅延します。またメーリングリストの管理画面にアクセスできません。 | |
8/26(水) | Moodle/Mahara | 前日-17:00 Moodle/Maharaは利用できません。 |
AmiVoice | 10:00-16:00 AmiVoiceは利用できません。 | |
TypeQuick | 12:00-18:00 TypeQuickは利用できません。 | |
8/27(木) | 印刷・プリンタ | 10:00-16:30 ネットワーク経由の印刷機能は利用できません。 |
パスワード変更 | 11:30-18:00 パスワード変更ができません。 | |
8/28(金) | 学内ネットワーク | 13:00-18:00 学内ネットワークが一時的に不安定になります。 |
8/31-9/4 上記日程までに完了しなかった作業の予備日とします。
PCの利用停止について
期間 | 建物 | 設置場所 | 影響 |
8/24(月) | かえで | 3F 廊下 | PCは終日利用できません。 |
プラザ | 4F,5F ブラウジング | ||
図書館 | 3F ラウンジ | ||
3F AVホール | |||
3F グループ実習室 | |||
4F コンピュータラウンジ | |||
8/25(火) | プラザ | 1F PCルーム | |
1F 講師室 | |||
2F 日本語教育センター | |||
かえで | 2F 事務室(※1) | ||
2F 教員控室 | |||
3F ヘルプデスク | |||
あすなろ | 2F Media Zone | ||
2F Writing Center | |||
8/26(水) | かえで | 一般教室(3F-6F) | |
あすなろ | 一般教室(5F) | ||
ALSC | 1F 印刷室 | ||
BEE | 1F 印刷室 | ||
8/31(月) | かえで | 3F コンピュータ教室 | |
8/31(月)~ 9/2(水) | 図書館 | 3F CALL教室 |
(※1) 学長室、副学長室、外国語学部長室、経済学部長室
メンテナンスのスケジュールは作業状況により前後する場合があります。最新の情報は情報教育センターホームページにて随時更新いたします。