夏季メンテナンスによるサービス停止のお知らせ

夏季メンテナンスによるシステム更新作業を8月下旬に実施いたします。作業期間中はサービスの停止が発生しますのでご了承ください。

   

サービスの利用停止について  

期間サービス影響
8/21(水)・共用ファイルサーバ(intsv1)・13:00-18:00 共用ファイルサーバは利用できません。
8/22(木)・Moodle/Mahara
・メーリングリスト/メール配送/管理機能
・10:00-(翌)17:00 Moodle/Maharaは利用できません。
・14:00-16:00 メール/メーリングリストが遅延します。
メンバー管理画面にアクセスできません。
8/23(金)・Moodle/Mahara
・AmiVoice
・TypeQuick
・(昨)10:00-17:00 Moodle/Maharaは利用できません。
・10:00-16:00 AmiVoiceは利用できません。
・12:00-18:00 TypeQuickは利用できません。
8/26(月)・ネットワークプリンタ
・パスワード変更
・10:00-16:30 ネットワークプリンタは利用できません。
・11:30-18:00 パスワード変更ができません。
8/27(火)・教員用Web (www.ie, www.fl)/学生用Web(www.cs)
・メール配送
・10:00-12:00 教員用ウェブと学生用ウェブが停止します。
・15:00-17:00 メール配送が不安定になります。
8/28(水)・ネットワーク接続・10:00-17:30 ネットワークが一時的に不安定になります。

8/29-9/2 作業予備日

 

PCの利用停止について

期間 サービス 影響
8/21(水) ・かえで3F:廊下
・プラザ4F~5F:ブラウジング
・図書館3F:CALL教室,ラウンジ,
      AVホール,グループ学習室
・図書館4F:コンピュータラウンジ

・PCは終日利用できません。
8/22(木) ・プラザ1F:PCルーム, 講師室
・プラザ2F:日本語教育センター
・かえで2F:教員控室,事務室(※1)
・かえで3F:PC教室,ヘルプデスク

・PCは終日利用できません。
8/23(金) ・かえで3F~6F:一般教室
・あすなろ:5F一般教室
・ALSC 1F:印刷室
・BEE 1F:印刷室

・PCは終日利用できません。

(※1) 学長室、副学長室、外国語学部長室、経済学部長室

8/29-8/30 作業予備日

  

メンテナンスのスケジュールは作業状況により前後する場合があります。最新の情報は情報教育センターホームページにて随時更新いたします。