各種申請書

申請書に必要事項を記入・捺印の上、かえで3階ヘルプデスクに提出してください。申請が受理されると、3営業日程度で利用可能になります。


ネットワーク機器接続申請書/ネットワーク接続機器変更申請書

情報コンセント(有線LAN)や、WiFi(無線LAN)を利用して、ノートPCやスマートフォンのネットワーク接続を行うための申請書です。


リモート接続サービス利用申請書

L2TP-VPNで各種サーバにアクセスするための申請書です。 自宅のPCから大学のサービス(ファイルサーバ,TELNET,FTP,SSH,アプリケーションサーバ等)が利用できます。学内ページの閲覧だけであれば本申請をしなくても利用できます。詳しくはこちらのページをご覧ください。


メーリングリスト運用申請書
メーリングリスト変更・廃止申請書

メーリングリストの新設や変更を行うための申請書です。申請は教職員が行います。学生が利用する場合は教職員を責任者としてください。メーリングリストの管理者を変更する場合も申請が必要です。


印刷ポイント追加申請書

印刷ポイントを追加するための申請書です。印刷ポイントの追加チケットを購入して、申請書と一緒に提出してください。詳しくはこちらのページをご覧ください。


ファイルサーバ容量制限変更申請書

ドキュメント(X:ドライブ)の容量制限を変更するための申請書です。通常の容量500MBでは足りない場合、1GBに上限を変更することができます。ただし研究目的での利用に限ります。指導教員から事前に許可を得てください。


・・学内専用ページです。学外からはSSL-VPNまたはL2TP-VPNでご覧ください。