各種申請

以下の申請はWeb上で提出できます。希望する申請をクリックして手続きを行って下さい。

ネットワーク機器接続申請

情報コンセント(有線LAN)や、Wi-Fi(無線LAN)を利用して、ノートPCやスマートフォンのネットワーク接続を行うための申請です。

リモート接続サービス申請

L2TP-VPNで各種サーバにアクセスするための申請です。自宅のPCから大学のサービス(ファイルサーバ,TELNET,FTP,SSH,アプリケーションサーバ等)が利用できます。学内ページの閲覧だけであれば本申請をしなくても利用できます。詳しくはこちらをご覧ください。

パスワード再設定申請(G Suiteを除く)

各種サービス(G Suiteを除く)のパスワードを忘れてしまった際は、こちらから申請を行って下さい。

パスワード再設定申請(G Suite)

G Suite(GmailやClassroom等)のパスワードを忘れてしまった際は、こちらから申請を行って下さい。


MailingList運用申請(教職員のみ)

新しくメーリングリストを運用する際は、こちらから申請を行って下さい。

MailingList運用変更・廃止申請(教職員のみ)

運用中のメーリングリストの管理者の変更廃止は、こちらから申請を行って下さい。

印刷ポイント追加申請

印刷ポイントを追加するための申請です。

サーバ容量制限変更申請(教職員のみ)

ドキュメント(X:ドライブ)の容量制限を変更するための申請です。通常の容量1GBでは足りない場合、2GBに上限を変更することができます。ただし研究目的での利用に限ります。指導教員から事前に許可を得てください。


コンピュータ個人利用申請(教職員のみ)

コンピュータ実習室や各研究室のPCを利用するための申請です。

研究協力者情報システム利用申請(教職員のみ)

研究目的で学外者にシステム利用させる際は、こちらから申請を行って下さい。

授業用ユーザID利用申請(教職員のみ)

授業などで学生ユーザIDを利用する際は、こちらから申請を行って下さい。

学生提出用フォルダ作成申請(教職員のみ)

提出用フォルダが必要な際は、こちらから申請を行って下さい。


グループフォルダ作成申請(教職員のみ)

グループフォルダが必要な際は、こちらから申請を行って下さい。

コンピュータ利用停止解除申請

コンピュータ利用停止の解除を希望する際は、こちらから申請を行って下さい。